悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

PS4 モンスターハンター

1月26日に発売されたばかりのヒット作、モンスターハンターの最新作、モンスターハンターワールドの売れ行きが凄いようである。
発売後3日で世界で500万本を出荷。
日本では200万本だが、そのほぼ全てが売れたらしい。
日本初のゲームでこんなに売れるのは久しぶりという気がする。
昨年の任天堂スイッチのヒットなどですこしもりかえしつつある日本のゲーム業界。
スマートフォンの課金ゲームばかりと思っていたが、こういうしっかりとした本格的なゲームもちゃんと作れるんだというところを見せて欲しい。

それにしてもPS4はレースゲームというか車のゲームが少ない。
Forzaをやってみて余計にそう思う。
Gran tourismoがオンライン専用で今ひとつパッとしない。
オープンワールド、特に日本の地図を反映したドライブゲームが出れば非常に嬉しいのだが。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.