悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

Forza motorsports 6 Apex

Windows10で不要な機能と思っていたXboxとの連携機能。
Forzaというかなり優れたゲームがWindows10のプラットフォームで無料で後悔しているというのは昨年小耳に挟んだ記憶がある。
息子と車のゲームがほしいというような話題になって、インターネットで物色しようとしていたら、目にした。
無料だし、やってみるかということでダウンロードしてみた。
容量は21GBも必要らしい。
ハッキリ言って全然空き容量に余裕が無いのでこんな巨大なファイルは置いておきたくはないのだが。
しかし、ダウンロードしてプレイしてみると、本当にキレイなゲームである。
残念ながら私のPCでは最高画質は無理であるし、ある程度調整してもコマ落ちが出る。
他のアプリなどは一旦終了させてやるのが基本だろうと思う。
Corei7-3770、8GB、nVidia750Tiというスペックでは大抵のゲームはできるのだが、重いゲーム、、グラフィックで最高画質などができるような高スペックを要求するようなゲームは、なんとか動くというレベルである。
さて画質を落としても本当にキレイない映像である。
これが無料というのは本当に大サービスだろうと思う。
PS4があるので本来はそちらでGameはやりたいところだが、GranTurismoがオンライン専用ということで購入をためらってしまう。
Playstation Networkに毎月お金を払ってまでゲームはしたくない。
休みの日以外はとてもゲームをする時間もないだろうし。

Forza Motorsport 7 通常版 - XboxOne

Forza Motorsport 7 通常版 - XboxOne

Xbox-One専用の最新作は更に素晴らしいグラフィックなんだろうと思う。
まあ、Xboxを買うことはないと思うが。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.