悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

カルロス・ゴーン

カルロス・ゴーンの逮捕というビッグニュースで揺れている日産。

いろいろな立場の人間がいろいろな意見もあるだろうが、これまで役員たちはゴーンの顔色を見ながら仕事をしてきたんだろう。

今になって一斉に手のひら返しを見ていて気分は良くない。みっともない。

とはいえ、今はゴーン憎しの風潮で、個人的にも許すべきではないとは思っている。

だが、今の役員たちも同罪である。

多くの社員たちがコストカッターに切られてきたわけだが、それで浮いたお金が一個人のもとに集まっているというのはやっぱり許しがたいし、それを知っていて何もしてこなかった彼らも同罪。

 

嫌な話題である。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.