悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

N-BOX納車

今日は休みで朝から医者に行ってきた。
MRIを受けてきた。
以前の出血痕はかなりなくなっているようである。
しかし反対側は脳梗塞の跡があるらしい。
ただし、小さな脳梗塞は私の年齢になると当たり前らしい。
とりあえず、血圧コントロールが大事ということで、薬は飲み続けよとのこと。
まあ、仕方がない。
予定外の出費であった。
診察、検査で7000円以上。薬が3500円ほどなので合わせると1万円以上の出費。
MRIを受けたが、空いていてそれほど時間がかからなかったのは救い。

お昼からは納車。
車を持ってきてくれると思っていたが、ディーラーで話すことがあるらしく、迎えに来てくれた。
説明を受けて、帰宅。
新しい車はいいものだ。
ナビも快適。快速。
DVDが読み込めずになかなか画面が出てこない以前のナビとは違う。
まだ速度を出して走っていないが、いい感じの走りっぷりである。
ハンドルも素直。車の割に割りとクイックな感じがする。
ターボではないが、エンジンの吹き上がりがよく、3000回転くらいになるとソコソコ力強さもあって、なかなか良い感じ。
出足はやはり踏み込まないと鋭く出ないが、エンジンの出力はNAの660c、軽自動車も良くなっていると聞いていたが、本当に素直にそう思う。
まあ、軽自動車の値段とは思えないほど高くはなっているが。

N-BOX|Honda

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.