悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

エブリイワゴン廃車

車検切れに合わせて廃車に。
長い間お疲れ様。
今まで何台かの車を乗り継いできたが、エブリイワゴンが最も長く乗った車だった。
やはり維持費が違う。
家業をしていた頃は、そういう経費はあまり意識をすることがなかったが、廃業してからはものすごく大事なところ。
所得が伸び悩んでいるのは今更なので、車にお金はかけられない。
そういう意味では軽自動車はやはり最も経済的である。
12月になると新車が来る予定。
ホンダのN-BOX
やっぱり軽自動車。
今度はターボ無しなので全然走らない!と女房は言い出すかもしれない。
まあ、ターボ車よりはどうしてもパワーはないが、VTECエンジンで軽自動車のエンジンではかなり馬力のある方なのでそんなに大差はないと思っている。
一応試乗してきたが、スズキのスペーシアよりもフィーリングは良かった。
CVTの車には乗ったことがない。
イメージはあまり良くないが、私の若い頃のCVTよりも随分と進化していて、非常に良いらしい。
まあ、もう購入した車だから、気持ちよく乗りたいと思っている。
楽しみ。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.