悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

選挙結果

昨日の台風による大雨の影響で朝から交通網はずたずただった模様。
私も南海高野線ノロノロ運転でいつもよりもかなり遅くなった。
まあ、いつもかなり早めに出ているので遅刻はなかったが。

衆議院選挙結果が出た。
予想通りの結果である。
小池の「排除」の一言が民進党議員の人たちの反発を生み、それによって野党がバラバラに。
もう少しなんとかうまくまとめることができなかったのだろうかと思う。
政権奪取を狙うにしてはプランも何もない。
こんな党首を頂にかかえる政党では話にならないと改めて思った。
手法は橋下維新の会と同じであるが、維新の会のほうがまだまともだったと思う。
まあ、あそこも石原都知事選挙協力するというところでかなり批判を浴びた。
お互い協力して大きな力を持つというのは政治という世界にとって大切だが、そんなにかんたんなものではないということもよくわかる。

さて、今後の日本がどうなるのか、あまり代わり映えはしないのは間違いない。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.