悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

衆議院選挙

台風の影響で雨が強く、選挙の当日とは言え、投票にいかなかった人は多かったんではないかと思う。
私を含めて我が家の家族は期日前投票を済ませてしまっている。
選挙戦も全く闘いらしい闘いもなく、選挙の争点も政権奪取を目指す小池一派が早くもボロを出していしまったので、結果が見えた選挙で白けたムード。
開票が始まってすぐに自民圧勝。
何のための選挙だったのだろうか。
こんなものに無駄な税金を使ったのかと思うと腹立たしいが、それが民主主義というものの本質なんだろうか。

何よりも我が選挙区は創価学会一色。
ものすごく腹立たしいというか馬鹿馬鹿しい投票行為を今まで繰り返している。
私は選挙権を得てからは一貫して公明党に入れない。
選挙区での公明党創価学会の強さを見れば、アホらしくて仕方がない。
公明党に投票する人たちは政策なんてものは関係ない。
信じるものは救われる人たちだから。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.