悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

車の購入、試乗

ホンダのN-BOXの試乗をしに行った。
目的の店は休みだった。
近所にもホンダの店はあるのだが、近すぎて嫌だった。
で、すぐそばにスズキがあった。
スズキではスペーシアの試乗をしてた。
最近の軽自動車は良くなっていると聞いている。
Sエネチャージという名前のプチハイブリッドで燃費が売りの車。
視界がものすごく良く、気持ちの良い車。
担当の方も親切だった。
精一杯の値引きなどのサービスもあり、すぐに商談をまとめようとしていたが、他の車も見たいので一旦は保留とさせてもらった。
次に行ったのはダイハツ
ウェイクやタント、ムーブキャンバス、キャスパなど魅力的な車があったが、試乗はしなかった。
そして今日はホンダのN-BOXには乗れないと思っていた帰り際にホンダ店を見つけて入る。
すぐさまN-BOXを見せてもらって試乗をする。
車というかエンジンのフィーリング、ハンドリングともに一番フィットした気がする。
問題は新しい車なので値引きがなく、納期も厳しいということ。
確かにグレードが同じならスペーシアの圧勝であるが、装備の細かい点を見ていくとなかなかいい勝負になると思った。
ホンダの担当営業はかなりやり手というか経験値の高い人だと思う。
スズキの担当は誠実な対応である。
最終的には商品を選ぶことになるが、片方を断るということに少し申し訳ない気がしている。
スペーシア | スズキ


N-BOX|Honda

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.