悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

衆議院選挙

盛り上がりに欠ける選挙。
何のための選挙。
政治屋たちのために貴重な時間やお金を無駄にして行うようなものでもあるまい。
小池知事も完全に政治屋
理念や理想なんてものよりもどうやって権力の中央により近づけるかということに対しては才能があるんだろうが、結果は大したことをしていないと思う。
政局を読む能力は長けていると思うが、今回ばかりはそううまく行かないように思う。
自民が勝つにしても選択肢がないための勝利ということにすぎない。
国民の政治に対する熱なんてものはまったくない。
そうなると固定表が読める公明党は強い。
創価学会が国政のキーになるとかアホらしい。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.