悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

ジャングルブック

ディズニー映画。
と思って軽く思っていたが、なかなか素敵な映像満載な映画だった。
ストーリーや設定はともかく、あのCGはすごい。
実写と見間違うほどの出来である。
子役の人間以外はすべてCG。
それは見ればわかる。動物たちが皆しっかりとした演技をしているから。
昔の動物たちとのふれあいの映画なら、動物の動きに合わせて吹替を入れているだけ。
動物を実写で人間の思い通りに動かすことはどんなに優秀な調教師がいても無理である。
ましてや蛇やワニなどの爬虫類は手懐けるのは基本的に無理だし、ましてや思い通りに演じさせるはありえない。
ストーリーは子供向けだが、映像は子供向けではなく大人もうならせるような出来栄え。
息子と2人で鑑賞したのだが,非常に良かった。
Blu-rayの高画質で見たが大自然の様子も動物たちの動きもまさに実物といえるほどで、「偉い時代になったもんだ」と思った。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.