悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

キング・オブ・エジプト

今ひとつよくわからないエジプト神話の話らしいが、実際にはエジプト神話でもないらしくて、よくわからない世界のよくわからないまま見ていた。
まあ、神話なんてものはわかっていても理解に苦しむ所があるが、映像的にも見応えがあったかと言われると微妙なところ。
予算の少ない邦画レベルではないが、中国の超大作映画のようなCG。
ジェラルド・バトラーという客の呼べるスタッフを使っているにもかかわらず、悪役で登場。
今ひとつ良さがでてこなかった。
神の世界なのに人間と仲良しこよしで苦楽を共にするとか、ありえんし。

吹き替えで見たが、いろんな批判があるように吹替の出来は良くない。
主人公の貧民男とその彼女はそれなりに魅力的な人物の設定なのに声がちゃっちい感じがしてものすごく安っぽく感じてしまった。
やはりしっかりした声優を当てるべきだと思う。

映像的に息子は楽しんだようだが、ストーリーはなんだかよくわからないまま。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.