悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

言いたい事をちゃんと伝える技術  吉野秀

Kindle日替わりセールで購入した本。
このメインタイトルの後に「自分の意見を通し、相手に理解・納得・合意・行動させる主張の極意20」
というとても長いサブタイトルがついている。
まだ最後まで読み切ってはいないが、8割ほどは読み終えての感想。

割りと読みやすく、なるほどと思えるところが多数ある。
ただ、「目からうろこ」という部分は特になかった。
こういう本を読んだことがない人には手始めに良いとは思う。

残念なのは文章、メールなどで誤字脱字はいけないと主張しているが、この本ではそういう誤字や送り仮名の間違いなどが結構目につく。
本全体を通して割りと強めの言い回しが多いので、そういう部分があるとかなりマイナスに評価してしまう。

他にも色々本を書いているようだが、次に読む機会があるだろうか。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.