悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

LED照明

先日Amazonでキーボードを衝動買いした。
本当はキーボードなんて買うつもりはなかったのだが、LEDシーリングライトを購入したときに目に止まったのである。
で、目的のシーリングライト
調光はできる。
明るさだけは。
しかし電球色と昼光色を変化させたりの機能はなかった。
必要か?と言われると必要はないが、あったらちょっとワクワクしたかもしれない。

1万円以下で購入できるのでまあ、良かれと思って購入。
和室用の四角いタイプはあまり安いものがない。
シェードというか器具のカバーが違うだけで、丸い洋室用のものと中身は変わらない。
丸型の洋室用のものなら5000円くらいから購入可能。
随分と違うものである。
つけてしまえば丸形も違和感がないと思うが、いきなり丸形に変えると多分女房辺りから批判が起きそう。
無難な和室用の四角いタイプに落ち着いたわけだ。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.