悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

長靴をはいた猫

DreamWorks製作の3Dアニメ。

東映の傑作アニメ「長靴をはいた猫」ではない。

Amazonプライム

主人公の長靴をはいた猫、プスにはアントニオ・バンデラス
ヒロインの泥棒猫のキティにはサルマ・ハエックと西部劇ならではの俳優を声優として配置。
吹替で見たが字幕でも良かったかもしれない。

ハンプティ・ダンプティとは昔ながらの付き合いのある仲。
どちらかと言うとハンプティ・ダンプティはトラブルメーカーである。
ジャックと豆の木のストーリーと金の卵を生むガチョウとが合わさったようなストーリーで目新しさはないが、映像はやっぱり綺麗で見ごたえはある。

日本語吹き替えは竹中直人
声はピッタリ。


長靴をはいた猫 [DVD]

長靴をはいた猫 [DVD]

子供の頃、学校の映画鑑賞会で何度か見た。
非常に楽しい映画だった思い出。
今見ても楽しめるのだろうか。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.