悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

寒い

寒波が押し寄せ、西日本でもかなり雪が降ったようである。
特に山陰地方。
もともと雪も降る地域だが、1日で1メートルもの積雪になるとどうにもならない。

大阪でも今朝は雪がちらついていた。
寒いはずである。
我が家は隙間が大きいのか、かなり寒い家である。
以前は集合住宅に済んでいたが、いわゆるマンションというのは密閉度が高く、壁も厚いので暖房の効率が良い。
その分、タンスに湿気がまわりやすいけれど。

寒いのは苦手である。
子供の頃から。
暑いのも苦手である。
子供の頃よりもかなり太ったから。
寒さには強くなったと思っていたが、歳とともに足腰の冷えを感じるようになった。

寒いと言っているのも後1ヶ月ほどだと思うが。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.