悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

AMD E450

女房殿のPCが壊れたので、急遽中古PCを購入。
やっぱりOfficeがあったほうがいいとのこと。
Office搭載でこの価格?と思えるほどの品があった。
メモリは4GBだが、若干気になったのはAMDのCPU。
まあ、そんなに激しく使わないからいいか?と思っていた。
それにブルーレイドライブまでついているのでそれなりの性能はあるんだろうと思っていた。
甘かった。
CPUの性能はかなり低いと思う。
こんなものだったのだろうか。
OfficeH&B2010付属で単体でOfficeを買っても結構するから、そういう意味ではパソコンの値段としては底値なのだろうと思う。
底値でも売れないということはそれなりの理由があったようで、AMDの廉価版CPUはやっぱり性能が低いということを実感した。

まあ、仕方がない。
女房が気持ちよく使えるようにチューニングしていくしかない。
WindowsUpdateをとりあえず、最新にしないといけないけど、それが何よりも大変。







クリスマスだというのに。何をしているのやら。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.