悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

デッドプール

息子と女房は映画に見に行って、息子は喜んでいた。
女房は面白くなかった模様。
まあ、そういう映画。
というよりもこの映画、母親と見に行く映画ではない。
もちろん彼女を連れて見に行く映画でもない。
野郎友達と一緒に見に行く映画だと思う。
好き嫌いの分かれる映画。
オープニングから自ら「おバカ映画の始まりです」と言い切っているし。
グロくてエロくておふざけの映画。
デッドプールというキャラクターの魅力に取りつかれると優等生のヒーローなんて面白味半減するかもしれない。
事実、デッドプールの人気はすごいものがあるらしい。
知名度はまだまだだが。
第4の壁を破る超破天荒なダークヒーロー。
次回作は作られるのだろうか。
こういうヒーローものの作品では低予算だというが、どうしてなかなか迫力のある映像がたくさん見られる。
下ネタがとにかく多いし、セリフも下品。
だが、そここそがこの映画の魅力だと思う。
Blu-rayを借りてきたおかげで特典映像も多かった。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.