悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

8月終了

台風の影響で雨もかなり降った。
そして猛暑の中急に涼しくなって、それはうれしいことだが、気温差がすごい。
体調を崩しやすいので気を付けたい。
気温差はあまり歓迎しないが、猛暑も勘弁してほしい。
子供のころは35度以上の日なんてものはあまりなかった。
家にクーラーってものもないところが多かった。
エアコンではなくクーラーである。
あのころと比べると都市化が随分と進んだのだろう。
どこの家もエアコンを入れて、その熱気がすごい。
そして地道が減った。
どこもアスファルトで舗装されている。
車を乗る人間、自転車に乗る人間にとっては舗装路はありがたいが、熱がこもる。
住宅も市営住宅の平屋なんてものがなくなった。
高層と言えないまでもマンションなどの建物が増えた。

とか言っているうちに8月も終了。
学校も始まり、通勤電車も今以上に混みあうだろう。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.