悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

気が付いたらオリンピックが終わっていた

あまり期待もしていなかったが、やっぱり日本の選手の活躍を見るとうれしくなるものだ。
そして意外なほどにメダルを獲得。
メダルの獲得ばかりを話題にする報道にはうんざりだが、それを目指して頑張っている選手たちは素直に応援したいし、お疲れさまと言いたい。
メダルにはこだわらず、オリンピックを楽しみたいという趣旨の発言をする選手はちょっとどうかとも思う。
そういうことは公式には言わないものだ。
やはり国の代表として公費も使っているわけだし。
ただ、それをまたやいのやいのいう公人もどうかしていると思う。
お金儲けのためにやっているわけではない。
国のためにやっているというのでもない。
ただ、純粋に素晴らしい記録、素晴らしいプレーを通して自己実現をしていきたいだけだと思う。
スポーツや芸術は究極はそういうことだと思うのだが。

もちろん応援している何もしない人たち、私のような人から見れば、メダルを取ってくれるのはうれしい。
一気に注目されるし。

次は東京オリンピック
もっとメダル獲得のための強化などもされるのだろうと思う。
個人的には気持ちの良い選手たちの試合が見たいだけである。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.