悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

盆休み

お盆である。
そして世間ではお盆休み。
大手企業なんかは8/10くらいから来週の日曜日まで、8/21まで休みのところもあるようである。
盆休みというのは日本の休みなのだろうと思うけれど、海外だとそもそも3日ほどの休みを夏季休暇なんて言い方はしないだろうと思う。
2週間〜1か月くらいでバカンスという名前の休暇になるのかな?
いずれにしてもそういう長い休みがないのでうらやましい気もするが、いまさら長期休暇をもらうと時価何を持て余してしまいそうにも思うし、休暇明けに仕事ができるかどうかも不安である。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.