悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

家族旅行

旅行といっても一泊二日。
ささやかな家族水入らずの旅行である。
今年も滋賀県。琵琶湖。
長浜へ行ってきた。
海洋堂ミュージアム

長浜駅のそばにあるラーメン屋で昼食。
この店はかなりうまかった。號tetu。

そして海洋堂ミュージアムへ。
海洋堂ミュージアム黒壁龍遊館という名前らしい。
結構な人でにぎわっていた。
おなじみの海洋堂作品に加えて、特別展示としてゴジラVSエヴァンゲリオン
息子のエヴァンゲリオンに対する愛情を少し感じた。

こじんまりとした長浜の町。町を挙げての観光への取り組みがまじめで好感度高い。
どの店もきれいである。
女房は海洋堂ミュージアムにはいかずに町を散策。非常にいい街とのこと。
私はぶらつく間もなかったが、いい雰囲気の街並み。

近江舞子のホテルに宿泊。琵琶レイクオーツカ。
もう何度目だろうか。慣れたものである。

2日目は琵琶湖で少しだけ浸かってきた。
天気が良くて暑かったので、気持ちよかったのである。
そして京都へ。
もともとは京都動物園に行く予定だったのだが、休み。
交通科学博物館へ行ってきた。
きれいになって人が多かった。子供ばかりというイメージ。
小さなお子様は非常に楽しい場所だろう。もちろん大人も楽しいが。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.