悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

Zenfoneでポケモンができない

あのASUSの人気スマホポケモンGoができないというのが話題になっているようだ。
それを知ったのは息子と娘の苦情。
なんで私が子供たちの苦情を聞かないといけないのかはさておき、息子のZenfone5と娘のZenfone Selfieもインストールできないようである。
息子のZenfone5ではポケモンGoで検索しても出てこないし、娘のSelfieではインストールできませんのmsgが出てインストールできないとか。
で私に何をしろと?_
私に文句を言われてもこまる。
ちなみに私のZenfone2Laserは何の問題もなくインストール可能で楽しんでいる。
娘はあんなにこのスマホはいいわあと言っていたのに手のひらを裏返したようにぼろくそである。
いや〜あんたが選んだスマホなんだけどね。
私は何も言っていないよ。
相談すらされていないし、勝手に買ってきたのはあなたでしょと思う。
まあ、それくらい今のスマホ事情でポケモンGoができるかどうかは重要な要素でありそう。
職場でもポケモンGoはすでにインストールしてプレイしている人多数。
私も乗り遅れずに済んだということか。
ちなみに今日の朝出勤時にはiPadのでかい10インチモデルで必死にプレイしているおばちゃんがいた。
私がおばちゃんというくらいだから十分年を取っている。
私と同年代くらい。
浸透しているなあと感じた一コマ。

何とか対応してくれよというのが本音である。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.