悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

ポケモンGo

巷で噂のゲームがついに日本で配信。
とりあえずダウンロードしてみたが、家の中では同じところをぐるぐる回ってもGPS的には同じ場所を示しているのみで意味がない様だ。
通勤やその他移動の時にちょっと気にしてみようと思う。
しかし、ゲーム。そして懲りだすと、ハマりだすと一生懸命になるのもゲーム。
周りを見ずにスマホの画面をずっと眺めたまま、移動すると、それは危ないだろうと思う。
駅のホームから転落する人や電柱にぶつかる人。
日本でも多分おかしな事故が多発するような気がする。
まあ、配信している任天堂が悪いわけではなくユーザーが悪いとは思う。
ただ、子供がこれで遊ぶとやっぱり危ないなあ。
交通事故にあわないことを願う。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.