悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

休みの日

昨晩はあのまま、落ちてしまった。
気づいたら床で寝ていた。
こんなことはしばらくぶりだ。
いくらなんでも眠いので寝ようと歯を磨いてからそのまま就寝すればよかったが、また部屋に戻ってうつらうつらしていたのが悪かったようだ。
気づいて布団へ戻ったときはもう朝方だった。
しかし朝、みんなが学校や仕事に出かける音で目覚めてしまう。
朝はいつもとそれほど変わらない時間に起きていたので、睡眠時間はやっぱり足りていない。
ただ、休みの日は精神的にリラックスできているのか、寝起きは悪くない。
不思議なものである。
家でゴロゴロ(といっても寝転んでいるわけではないが)していた。
女房が速く帰ってきたら、いつものようにマジックスパイスへ行こうと思っていたのだが、今日は帰りが遅かった。
遅めの昼食を済ませて、運動がてらに散歩する。
近所をぐるりと歩いただけだが、気温がすさまじく高いので、汗だくである。
水分は取っているがまだのどが渇いているような気がする。
ちょっとした脱水症状なのだろうか。

とにかくゆったりできた一日。
休みは重要だと思う。
どこかでリフレッシュする必要がある。みんな。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.