悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

dマガジン

お試し期間が終わったものの、そのまま解約することなく継続している。
こうやって有料の会員が歩留まりしてもらうとこういうサービスもありなのかとも思う。
全部の記事がみられるわけではない。
本当に中身がないものもある。
しかし結構読むところはあるし、情報量という意味では安いのだろうかな?と思っている。
以前にも書いたが、グラビアは全然駄目である。
週刊プレイボーイなんて全くグラビアのページがない。
週刊ポストや現代はそこそこグラビアページがあるが、一部はいろんな大人の事情も絡んでそうだが、そこだけ塗りつぶされていたりして見られないようにしている。
最近気になるのはバストなどの部分にもそういう塗りつぶしがあり、みたい人はお金を出してどうぞということなのだろうか?いまさらそんなことで別途金を出す人間もいないと思うが。
そういう目的では楽しめないものであるが、今週号のFLASHはそういうグラビア系がすごくページが充実してお得な気がした。
まあ、ネットで嫌というほどそういう情報があるので、dマガジンで見ないといけないというものでもないのだが…。
週刊アスキーなどはオール電子化ということもあり、特に省かれているページもあまりないようなので、毎月こういった定額雑誌読み放題サービスの人にとっては普通に購入する意味がほとんどないと思う。
雑誌っていまさらながらほとんど売れないだろうなと思う。
茶店や待合室などで置かれて手に取って読むというくらいで普通の人が駅のキオスクで購入して読むというスタイルはもはや過去のものなのだろう。
スマホでは読みづらいのは変わらないけれどね。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.