悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

Steamサマーセール

PS4でのゲームもひとまず終わり。
しばらく起動もしていない。
その代わりPCでゲームをまた行ったりしている。
何を思い出し方、昨年末のセールで買ったGTA4をいまさらながらにプレイ。
まずまず楽しめているが、終わりまでしそうにない。
にもかかわらず、サマーセールを目にして、やっぱり別のゲームを購入してしまった。
PrototypeとLife is strange。
どちらもかなり安い。2つ合わせても1000円もしない。
やっぱり安いなあ。
Prototypeは日本語版というのはなく、自力で日本語にするしかない。
幸い有志による日本語化というのがあるので入れてみた。完ぺきではない。
ともかく、Prototypeは以前からほしかったゲーム。
プレイしてみてもそれは実感できるが、確かに主人公が異常なまでに強い。
一般人はもちろん、武装した兵士もまったく雑魚である。
ただし、多勢に無勢状態であり、単純に死なないだけならまだしもミッションをクリアするには条件があり、そのために死んでしまったりする。
そういう意味ではめちゃくちゃ強くても簡単というわけではないようだ。
それでも一般的な洋ゲーの中ではかなり簡単なほうだとは思う。

Life is strange。音声も字幕も日本語化されている。
199円というめちゃくちゃ安い価格だが、それはEPOSODE1のみ。
あとEpisode2-5まで買わないと普通に販売している作品にはならない模様。
まあ、雰囲気だけ知ったらいいという人はそれで充分。
1-5まで全部購入したら990円だけど、1のみ購入で199円。2-5を別途購入があ840円。
またやりたくなったら2-5を購入しようかと思っている。
セールが終われば買わないと思うけど。

Prototype (輸入版)

Prototype (輸入版)

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.