悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

Windows10 アップグレードテロ

アップグレードテロとまで言われて、ますますMicrosoftが嫌いな人は大きな声で叫ぶ。
もともとMicrosoftシンパの人間も今回のやり方には賛同いたしかねる人が多い。
熱烈な信者はすでにWin10にしているし、そもそも出来無いことに対しては自分のPCが古いためとあくまでMicrosoftは正当と言いはる。まあ、少数派だろうけど。
多くの人はそのどちらでもなく、自動的にアップグレードするならするでいいけれど、ちゃんと動けよってこと。
そしてちゃんと動かないなら勝手にアップグレードするなってこと。
更に言うなら、アップグレードに関しては結局各パソコンメーカーに聞いてよねっていうスタンスのMicrosoftだが、各メーカーは「そんな古いパソコンのアップグレードの面倒なんてみたくねえよ」というのが本音であって、古いパソコンの方のドライバなんてものは用意しない。
当たり前だ。
ところがMicrosoftは執拗にアップグレードを迫ってくる。
いや、私のパソコンはアップグレードできないんですケド〜
以前拒否しましたよね〜
なんてことはお構いなしにアップグレードを迫る。

Microsoftはキャンセルする方法があるって言っているけど、相当詳しい人やマニアでない限り、あんなのわからない。
そしてこれだけ批判を受けても今のやり方を変える気はない。






多くの人の怒りは総統閣下が代弁してくれている。

【ニコニコ動画】【コールセンターあるある】総統閣下はWindows10テロにお怒りのようですを解析してみた

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.