悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

プロ野球交流戦

なんだかんだ言ってSoftBankが強いのである。
SoftBankと書くと気分が悪いが、ホークスという響きは良い。
もともとは南海沿線の人間、南海ホークス子供の会の人間としてはホークスた強いことは気分が悪いはずはないが、ちょっと強すぎるくらいである。
今年は6月中にマジックが点灯するとかしないとか…

そして交流戦
今年はセ・リーグも頑張っていると思っていたが、気がつけばパ・リーグの狩場のようになってしまっている。
人気のセ・リーグ、実力のパ・リーグと言うのはかつての言葉だが、今や人気もパ・リーグのほうがあるのではないかと思ったりする。
セ・リーグは関東に集中し、名古屋、大阪、広島とそれなりに以前から熱狂的なファンがいるが、パ・リーグは地域密着で北海道、東北、千葉、埼玉、大阪、福岡と割と分散している。

ともあれ、ホークスは強い。交流戦が特に強いが、イメージ的にはロッテも強い。
交流戦セ・リーグパ・リーグにどれくらい星を持っていかれるのだろうか。
ラミレス監督になってイメージが変わった。横浜が楽しみである。
昨年は交流戦までは頑張っていたが、交流戦でボロクソにされて結局は沈んでしまった。
今年はこのまま食らいついてAクラスに?可能性はある。
我が阪神タイガースは?もうどうでもよい。
金本監督もどうしようもないのかもしれないが、優勝争いどころか、チームとして華もない。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.