悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

ノートパソコン

息子のために購入したパソコン。
私がデスクトップのパソコン、Corei7のパソコンを使っているせいもあるけれど、Corei3のパソコンってこんなものなんだろうか?と思うほどもっさりしているように感じた。
しかし、そのモッサリ感はCPUの問題では無いようである。
インストールしているグラフィック関連のソフトが恐ろしく重い。
Photoshopとかはかなり重いというのは以前から知っていたが、使ったことも殆ど無いのでその重さというのが今ひとつピンとこなかった。
体験版をインストールしてみたが、最新のものはものすごく重いのである。

ちなみに私のPCに入れてみてもやっぱり重かったのである。

重いソフトだし、恐ろしいほど高価である。
Adobeは売り切りの販売方法をやめて月額課金方式にしたらしい。
フォトショップだと980円/月。
一月しか使わない人にとってはそれほど高価ではないと思うけれど、子供の学習が1ヶ月で終わるはずもなく、卒業までの期間払い続けるのは厳しすぎるのである。
適当なフリーソフトを探すか?
GIMPとか。使い方は知らないけど。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.