悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

日本橋ストリートフェスタ2016

今年もやってきた日本橋ストリートフェスタ
仕事だと行く事はできないが、今年もたまたま仕事が休み。
これでなんだかんだ言いながら4年続けて見に行っていることになるんだろうか。
年々人が増えているような気もする。一般的な知名度もかなり上がっているのだろう。
そしてコスプレイヤーの数がかなり増えたと思う。
またその参加者の幅も増えたと思う。
以前は若い世代のみだったように思うが、結構年配の人も、そして小さなお子様を連れた親子のコスプレイヤーもいた。
皆声をかけると気持よくポーズを取ってくれる。
やはりこういう日はお祭りなので、なりきって楽しむのが一番。
自分たちが好きな世界で、自分たちの手作りの祭り。それがストリートフェスタ、コスプレの魅力なのかな?と思っている。
私はコスプレに興味はないし、やることもないと思うけど、やっている人たちは皆楽しそうで、見ているだけで楽しめる。
なかなか痛いひとが多いのも事実だが、中にはものすごく決まっている人もいて、当然多くの人に写真をせがまれている。
ハリー・ポッターの女性は顔立ちも似ていて、可愛らしかった。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.