悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

管理ができていない

疲れた。
一日が長い。
肉体労働ではないが、だからこそなのかもしれないが、色々と気を使う。
若い頃からあまりキチンと管理ができない人間。
そんな状態のまま50年生きてきた。
なかなかこの癖が直らない。
物事一つ一つをしっかり管理してこなしていくというのが苦手なのである。
仕事は終えてしまわないとどうも落ち着かない。
どうしてもやっつけ仕事になってしまうのだろうか。
本来は、状況や進捗もきちんと管理して時分の中で割り振るべきなんだろう。
そういうことがきわめて苦手なのかもしれない。

あー、今更どうこう言ってもしかたがないけれど、自分にはなかなかハードルが高い。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.