悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

大晦日

振り返ってみればあっという間の一年間だった。
晦日も何をするというわけではないが、ただただ慌ただしく、気がつけばこの時間になっていた。
今年の年末は休みをもらったのでもう少しゆっくりできると思っていたが、そうでもない。
仕事をしていてもたぶん今とあまり変わらなかったのではないかと思う。

年末のテレビ番組も相変わらずである。
以前は格闘技を見ることが多かったが、K1もなくなったし、あったとしても以前ほど盛り上がらない。
そして紅白。やっぱり迷走しているんだろうと思う。
恒例のお笑い番組もマンネリ感が拭えず。面白いけれども覚めた目で見ると本当につまらないのである。

そんなこんなで今年の一年も終わってしまう。

年越しそばも食べたし。あとは除夜の鐘を聞くのみか。

そう、お年玉の手配をしておかないと。お金は用意しているけれどポチ袋を用意していない。
置いているものがいくつかあるのでそれで間に合うだろうけど。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.