悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

Windows10がやっぱりひどい

ひどい。
何も問題ない人も多いと思うが、こう色々と問題があると今の配布方法を改めてもらわないと困る。
あれだけ鬱陶しくWindows10へのアップグレードを誘導してくると、またアップグレードの互換性チェックなんかで大丈夫と表示されているとついアップグレードしてしまう。
善意の人が被害に巻き込まれるのはたまらない。
PCメーカー側でも様々な情報を提供していても全て対応しきれるものではない。
完全にOSのメーカーが責任を負うのであれば勝手に配布しようと構わないが、サポートをPCメーカーに任せているのなら、アップグレードを止める方法もきちんと伝えるべきである。
これだけ無料で色々と広告を打っても一向にWindows10の人気は上がってこない。
私も予備のパソコンが有ればアップグレードもしようと思うが、今のPCが動かくなったりするのは困る。
データのバックアップをとって試す?
なぜそんなリスキーなことを試すという軽い気持ちで行うのかが理解できない。
優れたところもあるだろうが、まだ全然安定していないように思う。
熟成不足というか、ベータ版みたいなOSを配布して多くの人を人柱にしていいものを作っていこうということなのか?
TH2も色々と問題があるようだし、OS自体がブラックボックス過ぎて対応しきれない。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.