悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

ある閉ざされた雪の山荘で 東野圭吾

東野圭吾っぽくない気がする小説。
綾辻行人の「十角館の殺人」のような「館シリーズ」みたいな小説。
どこか恐ろしさを期待しつつも、そういう小説ではないこともどこかで祈りつつ読んだ。

怖い殺人事件から一転、最期は微妙な感動作品で終わったためか、女房はすごくガッカリ感が強かったようである。
私は東野敬語らしくないと思いながら読み進めていたが、そんなに悪い感じはしなかった。
かなり無理のあるストーリーだと思うが、それも含めて最後まで興味を失わずに読めたのはやはり東野圭吾というべきか。

ある閉ざされた雪の山荘で (講談社文庫)

ある閉ざされた雪の山荘で (講談社文庫)

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.