悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

野球

今日も渋い勝ち方だった。
アメリカ、韓国に勝ったので、このグループは無敗でと思っていたが、ベネズエラに苦戦。
それでも中田翔が逆転タイムリーで流れは日本に。
9回表を押さえれば勝ちだったが、二十歳の抑えの松井裕樹が打たれて逆転を許す。
それでも日本のチームは精神的に余裕があった。
9回裏戦闘の今宮がヒットで塁に出ると1番秋山がデッドボールでノーアウト一二塁。
しっかりと送って三番の山田を迎えるが、敬遠。
4番の川端勝負と思ったが、ワイルドピッチで同点。川端は敬遠でまたしても満塁。
5番は筒香の代走に登場した中村晃。後ろには中田翔が控えるところで三遊間を渋く破るサヨナラヒット。
なんとも素敵な勝ち方。
これで予選リーグは無敗で1位通過。

この勢いで決勝トーナメントも勝ち進んでもらいたい。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.