悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

キングスマン

女房と息子が先に見に行っていた映画で面白いとのこと。
あまり映画を見ない娘も友人とこの映画を見に行き、面白かったとのこと。
家族で見ていないのは私のみだったが、今日女房とこの映画を見に行った。
つまり女房は2回目。
店舗の良いアクション映画。
007シリーズやミッション・インポッシブルシリーズと通じるところはあるけれど、もっと安易に人が死ぬし、もっとわかりやすいストーリー。
ところどころブラックユーモアにあふれた所あり。
教会での殺し合いのシーンなんかゲーム世代の人間にしか受け入れられないような気がする。
ゾンビ映画の殺し合いのような感じである。
コリン・ファースというシェイクスピアなんかの古典で活躍するような俳優がこのような映画に出るとは意外。
アクション映画は初めてというが、スーツ姿が様になっており、格好いい。
冒頭からキングスマンと言われる一流のエージェントのアクションシーンがあるが、あっけなく殺される。
しかもかなりえげつない死に方で、もはやゲームのようでもある。
製作者がキック・アスということでさもありなん。
テンポが良く面白いが、そのあたりが受け入れられない人もいるだろう。
ちなみに映画館は平日ということもあってガラガラだった。
面白い映画であることは間違いない。
適役のサミュエル・ジャクソンがやっぱりいい感じである。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.