悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

クレパス画名作展

高島屋の催しの物会場で行われていた。 息子と一緒に見に行ってきた。
わざわざ見に行くほどのものでもないが、チケットがあったので行ったまでである。
クレパスは日本生まれの画材だそうである。
すでに故人となった画家か多かったが、いずれの人も経済的には恵まれている人ばかりである。
当然といえば当然かもしれないが、あの時代にパリでルノワールを学んだとかそんな人ばかりで違和感。
住む世界が違う人はいつの時代もいるということか。
いいなあ、うまいなあと思う作品もあったが、よくわからないものも多数。
最近の若い世代の作品のほうが技術的には優れているように感じた。

故人となった画家はやはり恵まれていたのか、長寿の人が多かったように思う。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.