悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

RIKA

出合い系サイトで知り合った女性リカ。
彼女が強烈なストーカーとして主人公を追い詰めていくストーリー。
印刷会社に勤める平凡なサラリーマン本間隆雄。
妻と可愛い娘がおり、今の生活に特に不満はなかった。
なので出会い系にハマったわけでも本人が望んだことでもなかったのだが、大学の後輩にそそのかされて始めてしまう。「本田たかお」という偽名。
そこで知り合ったリカ。はじめはメールでの会話で非常に楽しかったが、携帯電話の番号を教えてからは連絡を執拗にしてくるようになり、携帯を破壊して関係も断ち切ろうとする。
しかし彼女はいろいろ調べあげ、携帯を変えても連絡をしてくる。
家族関係や本名、住所なども知っており、会社にも忍び込んだ模様。
大学のつてで過去には警察官であり、今は探偵をしている原田に相談する。
原田は殺され、バラバラ死体として発見される。
原田の先輩出会った刑事に菅原に相談する。
娘を誘拐された本間は決着を着けるためにリカと対面する。
躰の自由を奪われ、殺される寸前に菅原に助けられる。菅原は銃を2発放ち致命傷を与えるが、リカは死なず、脱走し、本間を拉致する。
エンディングもなんだかやるせなく、気持ち悪さが残る。
こんな形なら、本間は殺されたほうが良かったと思う。



リカ

リカ

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.