悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

エージェント・オブ・シールド

「ベイツ・モーテル」「GOTHAM」に引き続いて、この作品も借りてきてしまった。
アベンジャーズの映画のスピンオフドラマである。
主人公はヒーローたちではなく、それを取りまとめる長官のニック・フューリーでもない。
その下でいい味を出していたコールソン捜査官が主人公。
映画アベンジャーズの中でロキに殺されたはずだが、このドラマでは最新の医療で一命を取りとめた。しかし結束が必要なアベンジャーズのチームには仲間の死というのが必要だったので死んだことにしていたという設定。
なんともアメリカ、マーベル・コミックの設定にピッタリ。

登場人物はフィル・コールソン捜査官がボスでその部下に新人たち。
しかし皆一芸に秀でた者たちであり、欠点はそれぞれあるものの能力は高い。
なかなか見応えがある面白いドラマだと思う。
日本もこの系統のものがあればと思うが。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.