悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン

映画を見に行ってきた。
アベンジャーズの続編。期待をいっぱいに見てきた。
はじめに事前知識として、闘いのシーンばかりで疲れる、面白くないという意見もあった。
しかし見てみると十分楽しめる映画。
息子も女房もともに見に来てよかったという意見。個人的な感想はそれぞれ違うが。

確かに闘いのシーンが多いがその一つ一つが非常に凝った映像作品となっており、飽きさせない。
この映画の特撮の質を見てしまうと日本の低予算の映画の特撮なんて馬鹿らしくてみていられない。
だからといってすべての映画がダメというわけではないが、少なくともこのように迫力のある映像を取るにはしっかりとコストを掛けないと無理なんだろうと思う。
スカーレット・ヨハンソンが演じるブラック・ウィドウが非常にかっこ良く、またハルクのブルース・バナーとの恋も描かれていたり。
新たな登場人物、強化人間二人、双子、ピエトロ兄弟。
片方の男の方は死んでしまうが、もうちょっと見てみたい。
何よりも演じているのがキック・アスシリーズの主演であるアーロン・テイラー・ジョンソン。
もう一人の妹役にはゴジラの映画に出ていたエリザベス・オルセン。こちらは死んでおらず、アベンジャーズのメンバーとして今後の活躍が期待できる。

ストーリーはともかく今後の展開が気になる。
ハルク、ソー、アイアンマン、ホークアイなどが抜けそうな気配。果たしてこれだけスターがいなくなってしまって、キャプテン・アメリカを中心に新メンバーで成り立つのかどうか。
大物がさらに加わるのか。噂ではスパイダーマンが加わるとか…。


ともかくアベンジャーズを観た人、マーベル作品が好きな方は見るべき映画だと思う。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.