悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

体調不良

自覚はないが脳内に出血痕があったとのことで1月末から10日ほど入院した。
それ以来、血圧のコントロールが大事だと投薬治療中である。
月に一度診察を受けている。昨日、診察へ行ってきた。
先月の診察の時には血圧があまり落ちていないということで投薬を一種類増やされた。
その薬の効きがいいのか、血圧は下がった。
しかし非常に体調が悪い。
体は痒いし、心臓に負担がかかるのか動悸がある。
気持ちのよいものではない。
当然担当医に相談したが、血圧はやっぱりこの状態をキープしないと行けないらしい。
前回変更した薬から別の薬へ変更。
少しでも体調が良くなってほしいが、今ひとつ。
血圧は下がったままでそれは良いことらしいが。

自転車にも久しぶりに乗った。
久しぶりに乗ったと言ってもちょこっとは乗っている。
あくまでクロスバイクの方だが…

ロードに乗るのは本当に久しぶりである。
母が荷物整理をするとかで置いてアタタロード専用のSPD-SLのシューズを捨てたようだ。
なのでそれ以来、ビンディングペダルを使っていない。今使うと大変なことになりそうな気もする。
もう使うなということなんだろうか。

とりあえず、ロードに付いているペダルを外してクロスバイクに付いている片面SPD、片面がフラットペダルをつけるつもり。
クロスバイクには普通のフラットペダルをつけようと思っている。
もうビンディングシューズは買わない。当分は不要。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.