悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

クラッシュ・オブ・クラン

一時ハマっていたが、最近はそれほど一生懸命プレイしていない。
基本放置で大丈夫なゲームだが、あまり放置していると他のプレイヤーの養分となって奪われる一方である。
やはり基本はマメにアクセスし、マメに略奪に出ること。
そしてクランに参加してクラン戦でも積極的にそのクランでの役割を全うするのが本当の楽しみ方だろうと思う。
そのためにはやっぱり攻撃力が非常に大事。
ユニットを育てることだが、攻めるのには独特のセンスも要るようだ。
その辺が全くダメで、攻めるのはいつもイージーなところを狙って奪っているだけ。
自分と同格のところからガッツリと奪えるようになるにはやっぱりいろんな経験を積んで独自のコツを掴まないといけないのだろうと思う。
基本的なことやセオリーなどもある。まあ、ゲームなのであまりまじめに考えすぎても面白くはないが、適当にやっていてはある程度で行き詰まるということを最近は感じる。
クラン戦はずっと参加していないので、もう辞めないといけないのかもしれない。
クラン戦のようにガチンコで強い相手と戦って経験を積まないといけないのだが。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.