悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

Nexus7 2013 使用感

Nexus7 2013の使用感であるが、一度いいものを使うと元の環境では使えなくなるというが、まさにそういう気がする。
MemoPadはタッチパネルの不調があるが、動作そのものもやっぱり遅い。比べるとよく分かる。
それに画面の綺麗さ。
解像度の違いはやっぱり画質に現れる。
新しいNexus7で見慣れて、家でMemoPadを見るとやっぱり汚く見える。
そもそもMemoPadを使うことがほぼなくなった。タッチパネルの一部が動かないこともあり、わざわざ使うことがない。
もうお役御免ということになる。
そう考えると、1年の寿命。
なんとももったいない買い物だった気もする。
さて今のNexus7が来年の今頃はやっぱり不調になったりするんだろうか。
そうなれば、もうタブレットは買うまい。

とは言え、モバイルデバイスがなくなると困るかもしれない。
スマホを買うか?
息子に買ったSIMフリースマホをデータ通信オンリーで。
ガラケーとデータ通信スマホの2台持ち。
結局これが一番良いような気もする。
今はガラケータブレット。そしてタブレットWifiのみなのでモバイルルーターを使っている。
モバイルルーターは色々と邪魔に感じることもある。

タブレットを持たなくなったとしても壊れなければ家で使うという選択肢もある。
なので1年位の使用で壊れてしまうのはかんべんして欲しい。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.