悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

入院して不便なこと

入院して快適ということはない。
検査で引っかかっただけなので、身体はしんどくも何ともない。
しかしすぐに出してもらえるわけもなく、不自由である。
病院食は極めで減塩でとても不味い。

さて、モバイルルーターを持ち込み、タブレットや携帯、そして契約のないiPhoneiPodとして利用、を持ち込んでいる。
名のでその気になればインターネットも見れるのだか、一番安い2GBなので、調子に乗って使っているとたちまち速度制限である。
幸い、制限がかかってもLINEなどには支障はない。ま、写真やスタンプを送ったりもらったりするのは極めで時間がかかるが。

そんな中、活躍してくれる予定だったのが、タブレットだったが、使い物にならない。
タッチパネル操作が誤動作が多発しており、使いづらく感じていたが、そういうレベルではない。
正規の縦置き画面では下のAndroidのソフトウェアボタンが全く反応しなくなった。
逆さまにすると利くので、間違いなくこの部分の物理的な故障だと思われる。
それなら逆さまで使えば良いかと思ったが、アプリによっては向きは決めうちだったりして使えない。何よりも戻るボタンすら反応しないのは致命的。
そして逆さまで使えたとしても、上部が反応しないので便利なメニューが使えない。

今はiPhoneで文字を書いているが、iPhoneのタッチパネルの質の良さを改めて実感する。
IMEiOSは糞かもしれないが、それを補ってあまりのあるタッチパネルの品質だ。
あー、俺のミーモパッドがまともにつかえない。
ASUSってこんなメーカー?
信頼してたのに裏切られた気持ちだ。
とはいえ、息子のNexus7は極めて快調っぼい。
やっぱり安物MemopadとNexus7では品質がかなり違うのだろうか?

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.