悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

俺はまだ本気出してないだけ

映画館で予告編を見て少し気になっていた作品。
今回レンタルDVDで借りてきたので鑑賞。
我が家の映画好きの息子と女房と3人で鑑賞。

主演の堤真一は私と同じ歳だと思うが、役柄的には42歳。
しかしこうやって見るとやはりオッサン。

どうしようもなくダメな人間を演じているが、ここまで突き抜けたダメ人間だとかえって清々しい。
親友の宮田(生瀬勝久)との掛け合いもバイト先の新人市野沢(山田孝之)との絡みも良かった。
父親役の石橋蓮司はさすがに存在感があり、編集者の村上を演じる濱田岳も好きな俳優。
ギャグ映画で笑いどころは色々とある。
と余裕をかましてみていると自分とオーバーラップする部分もあったりとかで微妙な冷や汗も。

親友宮田がパン屋をはじめると聞いて、離婚して離れ離れに暮らす父親に懐かない息子が「パパがシズオみたいになると困る」という部分が一番インパクトの有る台詞だったかも‥

俺はまだ本気出してないだけ 通常版 [DVD]

俺はまだ本気出してないだけ 通常版 [DVD]

俺はまだ本気出してないだけ 1 (IKKI COMICS)

俺はまだ本気出してないだけ 1 (IKKI COMICS)

原作もやはり面白いのだろう。
しかし主人公の顔が好きになれないタイプ。
絵面も好みではない。
食わず嫌いではなく、一度読んでみたいと思うが・・・

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.