悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

サッポロ一番 Hot Spicy Chicken味

土産にもらったインスタントラーメンである。
アメリカにもサッポロ一番があったことにちょっと驚き。
そしてこんな味のものが海外では好まれるのかと興味津々。

食べる機会がなかったが、本日食べてみた。
かなり辛い。

Hot Spicy Chicken
辛味鶏ガラスープのラーメンなんだろうか。

麺はいつものインスタントラーメン、サッポロ一番のものだと思う。
しかしこの味では日本人には好まれないだろうなあと思う。
食文化の差なのだろうか。
それともインスタントラーメンってこんなものなのだろうか。

子供や学生の頃よく食べていたサッポロ一番
みそらーんは特によく食べたと思うが、一時、あの味が妙な感じに思えて食べなくなった。
代わりに塩ラーメンを食べるようになったが、やっぱり最近は食べていない。

辛さはとにかくしっかりとあるが、美味しくなかった。
韓国の辛ラーメンみたいな感じなのかもしれない。


このパッケージの配色も日本人の感覚とはちょっと違うような気がする。
辛そうという雰囲気を出そうとしているのかもしれないが、日本で売っても多分売れないパッケージではないだろうか。


Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.