悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

Bluetoothキーボード

昨日、Amazonで注文した。
やはり、タブレットでもキーボードがあったほうが文字入力がしやすい。
わかりきっている事ながらキーボードと接続すれば文字入力がスムーズになるのではないかと思ったわけだ。
快適に入力ができるのであれば、今後はPCを起動することも少なくなるのではないかと思ったが、そう甘くはなかった。

極めて激しい遅延があり、今の私のキータッチの速度だと、この遅延は耐え難い。

ブラウザでだけでなく、すべてにおいて遅延が発生する。

おそらく、Android側の問題とおもっているが。



パソコンに接続してみた。
遅延はない。まあ、正確には多少はあるのだろうが、今の私のタイピングスピードでは影響するようなものではない。
キーボードのソリ具合がいいと思う人もいるんだろうが、私はなんか違和感を感じる。
まあ2000円少々のBluetoothでは最安値クラスのキーボードなので偉そうなことは言えない。

それにしてもBluetoothはPCとの接続ではあまりしっくり来るものがない。

スマートフォンタブレットでは接続できるデバイスというのも限られてくる、物理的な接続ができないということもあり、Bluetoothは人気。

Creativeのヘッドフォン(ヘッドセット)も購入し、結構気に入っていいるが、iPhone、およびMemoPadは何も問題なく接続できるのに、PCとの接続がうまくいかない。

何とかならんもんだろうか。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.