悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

スマッシュブラザーズ 3DS

息子の強い要望により、スマッシュブラザーズを購入。
息子は64版を最初、中古で購入、その後、Wii版が出た時に、そしてGameCube版は中古で購入。
元々は友だちがやっていて欲しくなって購入したもの。
お子ちゃまなのでゲームのキャラは任天堂のキャラが大好きなのである。
まさに彼にとっては好きなキャラを操作できるという喜びでいっぱいのソフトらしい。
ワタシは苦手ということもあるけれど、どうもあの「ふっ飛ばし」ゲームが面白いという感覚がわからない。
きっとみんなでワイワイ楽しむと面白いのだろうけど。

ゲームなので現実離れしたキャラも悪くない。
けれど、シリアスキャラクターとギャグまみれのキャラクターが同じ土俵で戦うというのがなんとも言えない気持ちになる。
スマブラXメタルギアソリッドのスネークがピカチューにぶっ飛ばされている姿はなんか違和感感じまくりなのだが、そこがいいんだろうか。
スネークもこの作品では大佐とともに絶妙なボケとツッコミを演じているが…

大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS - 3DS

大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS - 3DS

amazon限定商品が8000円というのはどこが違うのだろう?
あと、ダウンロード版のほうが価格が高いってどういうことなんだろう?

大乱闘スマッシュブラザーズX - Wii

大乱闘スマッシュブラザーズX - Wii

我が家のWiiで最も遊ばれているソフト

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.