悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

りんくうアウトレットへ

平日の休み
夏休みの息子と女房も今日は暇なので一緒に出かける。
平日はさすがにガラガラ。どの店も客はあまりおらず、ゆったりと見れる。
炎天下で汗だくの体が店内の空調のよく効いたところに入ると気持ち良い。
考えてみれば強烈な冷房で一日中その中で働いている人はさぞかし体に負担がかかるだろうとも思う。
事務所の冷房のレベルと違い、暑いところから入ってくるお客様のために店舗の冷房は事務所のそれとはレベルが違うようだ。

お昼はフードコートのラーメン店に。
大阪初進出の東京ラーメン、「中華そば いちや」という店。
スタンダードな醤油ラーメンを食べる。
割りとというかかなり魚介の味が強いラーメン。炙りチャーシューがトロトロ、サービスの味玉が美味しい。
値段はフードコートだが、700円とそれなりに高い。

お昼を食べたあとは、海の方の遊歩道を散歩した。
セミが大量。手の届くところにセミがいて、手で捕まえることができる。
子供の頃はよくセミ取りをしたものだが、大人になると何か違和感がある。
息子は昆虫なども嫌いではないが、図鑑で見る分にはともかく実際に触るのはあまり得意ではないようだ。こわごわ触っていた。
まあ、私もそういう部類だが。
しばらく南下すると田尻町へと続く田尻スカイブリッジがある。
陰はなく、容赦無い日差しが辛いが、風は強く、気持ち良い。橋の上で橋梁を支える巨大な橋脚を見上げると頭がクラクラしてきそうである。
橋の上から下の海を見ても結構足がすくみそう。

以前自転車で来て、田尻町のイオンで一服してから(タバコは吸わないけど)引き返した。
今から思えば結構長い距離を走ったものだと思う。往復100キロ以上になるだろうか。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.