悪魔の尻尾

50代から60代へ~まだあきらめない

ボーダーランズ2

時間がドンドン奪われてしまう。
まだまだ序盤でこれからさきがどれくらいあるのかもわからないが 楽しい。
最初は違和感のあった映像だが、アニメ調というかトゥーンレンダリングっていうのかな?3DCGを見慣れている方からすると綺麗ではないと思っていたが、そうではなく本当にきれいな映像である。
そして次から次へとゲットする銃がまた華やか。どれも魅力のある銃なので捨てるのが惜しい。
ドンドン捨てていって性能の高い中に乗り換えていかないと段々強い敵に対抗できなくなる。
レベルが上がると今まで苦労して倒していたのが嘘の方に簡単に勝てるようになるが、また新たに強い敵が現れるので、そのあたりのゲームバランスがうまく調整されているのだろう。


まだ「Sanctuary への道」。車両を手に入れ、無限に乱射できるようになった。
はじめはまっすぐ走れず、今も車を動かすのはうまくできないが、家放題は気持ち良い。
そして今まで手こずっていた獣たちを車で跳ね飛ばしたり、派手にヒャッハー状態である。これはこれで楽しいが、あまりレベルが上がらなくなった。
武器も知らないうちに強いものが手に入るようになっており、特殊効果のあるもの、炎属性のものなんて着弾した後火だるまになって後はやり過ごせば良い。
すでにこのステージで戦う上で十分なレベルに達しているんだろうけど、あっけなく死んでしまうこともある。
7レベルくらいで大丈夫らしいが、私にはそんなレベルではとても無理。
すでに10レベルにもなっている。

Copyright ©悪魔の尻尾 All rights reserved.